Muru's Log

くろムルの写真・アイテムに関することや、たわごとなどを徒然に・・
<< December 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
ソニー α900 完全ガイド (インプレスムック DCM MOOK) (インプレスムック DCM MOOK)
ソニー α900 完全ガイド (インプレスムック DCM MOOK) (インプレスムック DCM MOOK) (JUGEMレビュー »)
土屋 勝義,高橋 良輔,小山 壮二,太田 圭一,鹿野 貴司,吉田 浩章,ほか
取説ってめんどいよね。読まないよね(^^)
ただ、使いたい機能はあるはず。必要と感じたものから探せるから見易い解説本。
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
年末
年末だものね〜

仕事をぼちぼちしながら、年末行事と正月までにやらねばならぬ作業などを。
マロン君をカットに行かせて(もう13歳のおじんですが)。



仕事用の年賀を書いて、出して。
(これが終わるとほっとしますね)

nenga01.jpg

yuubinkyoku01.jpg

クリスマスに娘が帰ってくるのでイベントの準備。
久々に徳島市内へ買い出し。市内なんて滅多に用事無いですからね。
晴れ渡って綺麗。

bizan01.jpg

ここは昔はビブレが有って賑わっていた。。
夢の跡地はコインパーキング。

park01.jpg

ここから歩いてそごうへ。
年末だと車も多いですね。田舎の都市じゃ無いみたい。

tokushima01.jpg

ekimae01.jpg

ekimae02.jpg

とりあえず、なんか買う。
ご機嫌なんて、まずはお金を使って得る(笑)

uriba01.jpg

uriba02.jpg

駅前にツリーが着飾られてました。
地味っぽいのも徳島らしくて良し。

tree01.jpg

ケーキは見栄えは普通でしたが、美味しくてびっくり。
娘が夜中最終便で帰ってきてヨメ怒り新党で、おかげでスパークリングワインは開けれませんでした、が
朝起きると食べるの我慢したケーキが箱の中でカケラになっていました。。

cake01.jpg

wine01.jpg

25日の夕方には、もう正月へのお引っ越し。。
八百万神の面目発揮。
業者の方も毎年とは言え、ご苦労様です。

syougatsuyouhin01.jpg

 
今期のゆくえ


今期の始まりは売り上げが悲惨で、月に100万円とかもあって。。
大苦戦!
いや、ここ最近はそうなんですけど。。

役員報酬も下げ、銀行さんにもおせわになって、厳しいところをなんとか。。

なりそうです!
後半怒濤の仕事ラッシュ!!
おかげでこのブログもおざなりでした。
仕事で燃え尽きた後でブログなんてありえん、PC見たくない状態でしたね。

まーおかげでみんなに年度末はボーナス出せそうだし
結果的に平年度並みの売り上げが出来そうです。
よかったよかった☆

車も1台状態ではあっという間に走行距離が延びてしまったので、また年明けに追加します。
まあ、車なんて償却だから、売り上げから行くと消費税額どころか経費で行くと何番目ぐらいのもんです。
仕事だけで他は何にも。。
って一見悲惨な様で
実は仕事だけやってれば済むので
非常にある意味楽!
こんな夢中時間は人生に何度か必要ですよね。
今年の出張は終了(のはず)
雪国となった富山から帰ってきました。
これで事務所の書類作成業務を除いて、年内の仕事出張は終わり(だと思います)
あとは年賀状作成(喪中は作成済みで、お仕事用)とか、掃除とか諸々。。
頑張りたいと思います。

yuki01.jpg

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.