今年(2012)の車を見て
このブログを立ち上げた頃は、GT-Rが欲しいと思っていたのに。。
カメラと逆に、私的にどんどん夢を無くしていますねぇ(笑)
まぁ、バイクの代替、というのに無理がありました。
マス的にも。実用性のウエイトの高さも。
もう勝手なことは出来ません。
来年も、プリウスとアクアだけだった、ハイブリッドが、各メーカから続々。
しかも燃費性能も一段と。
クリーンディーゼルのラインナップも増えるでしょう。
一段と、スピードメーターやタコメーターより、燃費計を見つめて運転する人が増えるでしょう。
エコノミー第一主義が徹底される年になるでしょう。
片方で。
同じメーカーが。
FUN TO DRIVEなんか謳っている機種を出しています。
もう諦めたら、と思います。
というか、何がしたいの、と思います。
道路は繋がっていますから。
一方で、道路の輸送能力の低下を勧めるような機能を標準装備した車を多量に販売して。
ほかにスポーツカーとか
選択肢だけはいっぱいありますよ、と。
なめとんか、と言いたくなります。
ま、私はまだまだ子供です(笑)
歳はおっさんですけど。
高い実用性・経済性と、持つ喜びの高い高嗜好性の車。
ある種、相反する要素ですから、そういう車が出しにくいのは判ります。
高出力、高ハンドリング性能。
そんなのは実用上飽和しています。
そうではなく。
せめて、車がマスビジネスなら。
便利で安い、以外の何かを。提案してくれそうな期待を来年に込めます。
カメラと逆に、私的にどんどん夢を無くしていますねぇ(笑)
まぁ、バイクの代替、というのに無理がありました。
マス的にも。実用性のウエイトの高さも。
もう勝手なことは出来ません。
来年も、プリウスとアクアだけだった、ハイブリッドが、各メーカから続々。
しかも燃費性能も一段と。
クリーンディーゼルのラインナップも増えるでしょう。
一段と、スピードメーターやタコメーターより、燃費計を見つめて運転する人が増えるでしょう。
エコノミー第一主義が徹底される年になるでしょう。
片方で。
同じメーカーが。
FUN TO DRIVEなんか謳っている機種を出しています。
もう諦めたら、と思います。
というか、何がしたいの、と思います。
道路は繋がっていますから。
一方で、道路の輸送能力の低下を勧めるような機能を標準装備した車を多量に販売して。
ほかにスポーツカーとか
選択肢だけはいっぱいありますよ、と。
なめとんか、と言いたくなります。
ま、私はまだまだ子供です(笑)
歳はおっさんですけど。
高い実用性・経済性と、持つ喜びの高い高嗜好性の車。
ある種、相反する要素ですから、そういう車が出しにくいのは判ります。
高出力、高ハンドリング性能。
そんなのは実用上飽和しています。
そうではなく。
せめて、車がマスビジネスなら。
便利で安い、以外の何かを。提案してくれそうな期待を来年に込めます。