<< 2016年度も終了 | top |

チェロキー、売却

購入してから、丸2年と少し、活躍してくれたJEEPチェロキーですが

走行距離も7万劼鯆兇─△海海杷笋襪乗り潰すかの選択となりまして

 

 

試乗車落ちを購入して登録から3年を越え、メーカー保証が無くなったこと、

査定すると、走行ハイペースな割に、償却の速度の大きな差の無い(無論、償却された残価よりは低いです)下取り価格となったので、ここで売却することにしました。

査定の良さは、流石に流行のSUVだけ有るなぁ、という感じで、ボルボV70とは大きな差でしたね。

 

今回も選択としてはチェロキーは良かったし、大局では満足でした。

積載量もゆったりで、巡航も楽々、排気量の割には燃費も酷くなかったです(高速道限定)。

 

ただ、初物のZFの9速A/Tミッションがクレームで新品に載せ替え、

ウォッシャーポンプのモーターが故障で交換、

ナビユニットも突然お亡くなりになって交換、と

なかなか大物の保証期間内の無償交換が有り

 

これ、自腹で払ったら200万円コース!?(イスラエル製のナビユニットだけで70万円するとか)というのもあって

保証切れで継続する勇気が無かったのですけど

逆に言えば、駄目出しが出来て、これからは無事乗り切れたのかもしれませんね。

 

いまだにJEEPが「壊れないのが当たり前」からすると、すこし外れたポジションに有ることが

最新ラインナップでさえそうなんだなぁ、と思えましたが

しかし、基本メカ部、エンジン&シャシはタフに出来ており

7万劼魏瓩ても、乗っていて、足回りやボディに全くヤレが無いのは

素晴らしい事だと思います。

 

やっぱりしょうもない故障を直しながら、20万辧■械伊劼半茲蠡海韻討いのが

本来の甲斐性有るユーザなんだろうなぁ、と思いますし

有り余るオフロード性能も、今回もほぼ使うことは無く、勿体なかったとは思うのですが

 

今時のハイパワー車だって、実際使える所など無く

有ること自体に意味がある、という価値なのだから

まあ、本物を持っているということ自体に価値があったのかなぁ、と思います。

 

良い車ですよ、チェロキー。

徳島にもやっとJEEPディーラーが出来たのに、間に合わなかった(笑)

 

今後も新型コンパスやラングラーが出ますが、JEEPらしさはそのままに

更に今時品質に対応した、使い勝手が向上したけど、やっぱり癖のあるちょっと変わった車、というポジションは維持していって欲しいですね。

 

仕事用車が必要無くなって

また余力があれば

JEEP買ってみたいです。

やっぱり良いです。日本でここ最近で3倍に売上げ伸ばしたのも、判る気がします。

 

 

くろムル | CAR 一版 | 07:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment









Trackback
URL:

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ソニー α900 完全ガイド (インプレスムック DCM MOOK) (インプレスムック DCM MOOK)
ソニー α900 完全ガイド (インプレスムック DCM MOOK) (インプレスムック DCM MOOK) (JUGEMレビュー »)
土屋 勝義,高橋 良輔,小山 壮二,太田 圭一,鹿野 貴司,吉田 浩章,ほか
取説ってめんどいよね。読まないよね(^^)
ただ、使いたい機能はあるはず。必要と感じたものから探せるから見易い解説本。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH