<< 冬は | top | XC90 >>

夕闇富士

岐阜ベースになって、東海道新幹線に乗る機会が増えました。

新幹線は良いですね。

ビールも飲めるし、飛行機の様にせきたれられない。

唯一の欠点が、車窓の変化のなさ、ではあるので

やっぱり、天気が良いと富士山に救われます。

 

 

特に、冬の雪が増えた姿は、萌えますね。

 

むかし、静岡県(いまの島田市)に4年も住んでたことがあるのですけど、滅多に富士山は見えなかったですね。

ほら、地元の観光名所って行かないでしょ。いつでも行けるところこそ行かないものです。

登りたいとも思っていませんでした。

友達が富士に登ったという話を聞かせてくれても「へー」っていうものの、完全にお愛想(笑)

 

そういえば、昨日、銚子で一緒になった静岡出身のT氏が

「富士山って静岡のもの、ってイメージがあると思うんですけど、私は浜松なんで、基本富士山は見えないんですよ。それを言うとへーって言われます」

そーっすよね。まだ西に浜名湖があるんだもの、静岡ってなんぼ広いのって話ですよね。

 

それに、結構富士山って、晴れてても富士の周りだけ曇って見えないということがままあります。

いつも見えるわけじゃ無い、ってのも富士の魅力の一つだと思うのですよね。

 

 

 

くろムル | 遠くにお出かけ | 03:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment









Trackback
URL:

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ソニー α900 完全ガイド (インプレスムック DCM MOOK) (インプレスムック DCM MOOK)
ソニー α900 完全ガイド (インプレスムック DCM MOOK) (インプレスムック DCM MOOK) (JUGEMレビュー »)
土屋 勝義,高橋 良輔,小山 壮二,太田 圭一,鹿野 貴司,吉田 浩章,ほか
取説ってめんどいよね。読まないよね(^^)
ただ、使いたい機能はあるはず。必要と感じたものから探せるから見易い解説本。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH