<< 富士 | top | NAS増強 >>

UPS増強

デスクトップPCのGPUを載せ替えよう、としたらUPSが音を上げた(過電流の警報音が鳴り響いた)、という話をしましたが、その後にすぐさま、UPSを大容量のものに置き変えることに。

今は、バッテリーが消耗品であることもあり、量販家電店で在庫があるオムロン製にしていましたが

コンシューマでなく商用クラスになると、一気に値段が上がり店頭在庫もありません。

おまけにPCとのリンクも不親切、、となると

やっぱりAPCへ。

 

UPS-20.jpg

 

もうこのクラスになれば、大きさも値段もそう変わらないので、Smart-UPS 1500、1500VA(980W)を選定。

大きさは想定内でしたが、重量が26kgと大型アンプ並みの重量!

ひーひー言いながら二階に上げました。

 

UPS-21.jpg

 

これなら、現行システムで高負荷のデモを行っても、余裕のよっちゃん。

これで換装できる。。

まだかまけてしてません(笑)

 

 

 

くろムル | PC携帯など | 07:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment









Trackback
URL:

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ソニー α900 完全ガイド (インプレスムック DCM MOOK) (インプレスムック DCM MOOK)
ソニー α900 完全ガイド (インプレスムック DCM MOOK) (インプレスムック DCM MOOK) (JUGEMレビュー »)
土屋 勝義,高橋 良輔,小山 壮二,太田 圭一,鹿野 貴司,吉田 浩章,ほか
取説ってめんどいよね。読まないよね(^^)
ただ、使いたい機能はあるはず。必要と感じたものから探せるから見易い解説本。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH