Muru's Log

くろムルの写真・アイテムに関することや、たわごとなどを徒然に・・
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
ソニー α900 完全ガイド (インプレスムック DCM MOOK) (インプレスムック DCM MOOK)
ソニー α900 完全ガイド (インプレスムック DCM MOOK) (インプレスムック DCM MOOK) (JUGEMレビュー »)
土屋 勝義,高橋 良輔,小山 壮二,太田 圭一,鹿野 貴司,吉田 浩章,ほか
取説ってめんどいよね。読まないよね(^^)
ただ、使いたい機能はあるはず。必要と感じたものから探せるから見易い解説本。
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
国営ひたち海浜公園 その1
現場は土曜日出勤で、日曜日のみお休み。
同行勤務の客先連中は、パチンコや競馬を満喫するらしく、自由行動を決め込みます。ま、仕事は奉仕しますけど、オフまではね。しかし長い目で見れば確実に資金を回収されるこれらの娯楽産業に投資して、かつストレス発散できる、というのはよく解らないなぁ。
と云うわけで、ホテルのある加須から東北道→北関東道→東水戸道路と、自動車道乗りっぱなしで、公園の周辺道まで到着。
アクセスはもの凄く良いです。

公園の近くは、ちょいと日本離れした感じで。
アメリカの郊外ってこんな感じかなぁ、という雰囲気。
建物が、ってわけでは無く、何にもないところから道路を造って、公園造って、商用スペースも造って。。といった感じで、区画に「住んでる」感がないような感じ。クルマ有りきの街造り。

公園も、ナビ見ても何処が正門か判らないくらい広大。
でも駐車スペースも広大なので、あまり待つことは有りませんでした。
ただ、公園前が「全国何処にでも有る大型店舗チェーン」のアウトレットモール的な雰囲気のショップが軒を連ねており、そこの駐車場は「公園客お断り」となっているので、間違えるとぐるりと一周が広い区画で面倒なので注意。

園内の駐車場も、USJもびっくり、くらい広大で、ゲートまで歩くのだって、十分な運動になるくらい。
その日はたまたま、無料開放日だったので、またビックリするぐらいの来場者だったのですけど、園内も広大なので、芋洗い状態にはならなかったのは流石。

hitachi01.jpg

例のネモフィラだけの公園と思っていたので、中央ステージ含め、まるで森の中に公園を分散させた様な広大さに感心。

hitachi02.jpg

ステージで、だれか偉い感じの人の挨拶も有り、周辺にはこんな人たちが沢山居たので、「?」
と思っておりました。。

hitachi03.jpg

で、お目当ての「見晴らしの丘」はというと。
海に近い奥で、ゲートからはまた結構歩きました。
ただ、歩かされると言うよりは、森や林を自由に散策している感じで、「おいおい!」感はありません。

で、やっとこさ丘へ。
で、初感は
「え〜〜〜〜〜〜」「これ?」
って感じで(笑)

つい最近までこの公園の存在は知らず。
TVでやっていた世界番付で、あまりに素晴らしいネモフィラの咲きっぷりに「いつか、行かねば」

しかし、今日でネモフィラ祭りも終わる最終日。
花の寂しい密度に、思わず望遠レンズに切り替えながら「シーズンってやっぱり大事」って思い直しました。
一気に咲く頃に来たら、やっぱり圧巻なんでしょうね。
でもまあ、世界一に感じさせるカメラ&ビデオ映像のプロぶりにやられた、面は有るなぁ、って少し。
それがプロとアマの差。
ありの〜 ままで〜 撮りたくなりますよね。

hitachi04.jpg

でも、良いところですよ。
わざわざ四国からこれだけ観に行くか、と訊かれれば「うーん」ですけど。
一度観といて損はないと思います。
ただ、富良野と較べちゃうと、やっぱりただの公園、ですけどね。北海道は別格過ぎます。

hitachi05.jpg
 
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.