堀越海峡からの眺め


naruto01.jpg

naruto02.jpg

naruto03.jpg

naruto04.jpg

naruto05.jpg

naruto06.jpg

naruto07.jpg

naruto08.jpg

naruto09.jpg

naruto10.jpg

naruto11.jpg

naruto12.jpg

naruto13.jpg 
くろムル | 徳島-鳴門周辺 | 07:06 | comments(0) | trackbacks(0) |

鳴スカ

北方も昨日は道がとても空いていたので、鳴門まで進んでみました。
正月は穏やかな天気が続きます。

一昔は走り屋サンの集う場所でしたが、その面影も大分薄れました。
「D」も終わりましたしね。
昔話になるのでしょうね。

narusuka05.jpg

narusuka03.jpg

narusuka01.jpg

narusuka02.jpg

narusuka04.jpg


 
くろムル | 徳島-鳴門周辺 | 06:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

鳴門夕景 その3

大毛島より小鳴門海峡を挟み、神戸鳴門自動車道と県道11号の小鳴門橋を見渡す。

konaruto1

konaruto2
くろムル | 徳島-鳴門周辺 | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) |

鳴門夕景 その2

島田島の志保海橋を見渡す。

shinoumi
くろムル | 徳島-鳴門周辺 | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) |

鳴門夕景 その1

つかの間の帰還。
明日からはまた大阪行き。
土曜日は寒かったけど天気が良かったので、ぶらっと鳴門に寄ってみた。
堀越海峡よりウチノ海を見渡す。

horikoshi
くろムル | 徳島-鳴門周辺 | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) |

久々の風待ちの丘ルン

この店に来たのは久々のような気がする。
外はこの冬イチバンの寒波が襲来すると有って肌寒い眺め。南国四国とはいえ、冬の北灘の眺めはどこか日本海を思わせるものがある。

rung1

けれど、店内は暖かい色の電球に照らされて、そんな寒さは微塵も感じなくてすむ。

rung2

モーニングセットは初めてだけど、ボリュームが凄い!お腹いっぱいになるよね。

rung3

常連さんがぼちぼち入店してきた。
店の人と話も弾んで楽しそう。私が常連入りするにはあまりに遠いが接客は暖かい店だ。

rung4

rung5

rung6

rung7
くろムル | 徳島-鳴門周辺 | 18:03 | comments(0) | trackbacks(0) |

鳴スカ

今日は夜には雨が降ったけど、午前中は良い天気(^^)
NCを初めて鳴スカに連れて行った。
見晴らしは良い道だけど、改めてバイクのための道だということを再認識。
・交通量が多い
・敢行目当ての不慣れな県外車が多い
・極端なRのコーナーしかない
・殆ど追い抜き不可な交通体系
・道幅が狭い
・全長が短い

バイクだと、あまりネガにはならないのだけどね〜
やっぱりゆったり大人向けの道路ですな。
島田島からの眺めは相変わらず雄大だけどね。
やはり阿波サン☆ラヴです。

awasan
くろムル | 徳島-鳴門周辺 | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) |

淡路の鳴門ト

「美味いらしい」という評判を聞いて過去2階ぐらいおじゃましたが
「予約はされてますか?。。申し訳ありませんが」
と断られっぱなしで(笑)

今度こそはと、また学習もせずノンアポで、北淡の鳴門にお邪魔。

naruto1

続きを読む >>
くろムル | 徳島-鳴門周辺 | 13:56 | comments(0) | trackbacks(0) |

FISHBONE -鳴門

GW期間中は、毎度のことながらお仕事一杯だった訳で(^_^;)
家族ともお出かけできなかったので、じゃあ飯にでも、ということで、鳴門のモアナコーストというホテルに併設されているフィッシュボーン(訳せば魚の骨)というお店を予約。
やー、もう11:30〜しか空いてないだって?流石にGW!
で、R55がむっちゃ渋滞(汗)
電話して20分遅れで到着。やれやれ。

フィッシュボーン その1

フィッシュボーン その2

予約しておいたのは、2900円/人のランチコース。
エビが冷凍エビじゃん、ていうのと、肉が結構固かったのがマイナスだけど、全体には美味しく頂いた。

フィッシュボーン その3

精算は、モアナコースとのロビーで。このホテル、メゾネットの屋上にジャグジーがあって、結構人気らしい。けど地元民なので泊まったことはないけど。。

フィッシュボーン その4

食後のドリンク&デザートは、1階のテラスで。

フィッシュボーン その6

デザートは甘くて最高。特にイチゴのジェラートは美味しかった〜

フィッシュボーン その5
くろムル | 徳島-鳴門周辺 | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

徳島で東洋一 <鳴門のエスカレータ>

>山口からの帰り、時間があったので鳴門まで遠回り。クリスマスを含む三連休だから。。と思ったけど、一番上の駐車場に何とか留めれてラッキー!

鳴門公園 第一駐車場より

で、目指すのは「東洋一のエスカレータ」!(笑)
ここに来るのはもう10年以上前だなぁ。。

エスカレータ その1
続きを読む >>
くろムル | 徳島-鳴門周辺 | 20:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
1/1PAGES | |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ソニー α900 完全ガイド (インプレスムック DCM MOOK) (インプレスムック DCM MOOK)
ソニー α900 完全ガイド (インプレスムック DCM MOOK) (インプレスムック DCM MOOK) (JUGEMレビュー »)
土屋 勝義,高橋 良輔,小山 壮二,太田 圭一,鹿野 貴司,吉田 浩章,ほか
取説ってめんどいよね。読まないよね(^^)
ただ、使いたい機能はあるはず。必要と感じたものから探せるから見易い解説本。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH